行間を読む

男同士の言葉に出来ない何か

2018-01-01から1年間の記事一覧

ポイズンドーターホーリーマザー

※ネタバレあり全体として母親と娘のはなしであり、当事者と他者のはなしでもありました。 湊かなえさんの作品は、本当にありふれた人間のどろどろとした部分を書くのが上手い。フィクションでありながら、登場人物はしっかりと現実味があるのが堪らなく好き…

ここに残していくよ

リク…圧倒的勇者の風格…。 KHⅢの最新トレーラーが2月10日に公開されたわけですが、もう破壊力がヤバい…。 語彙力が死んでいくレベル。 まず、主題歌が宇多田ヒカルさんの「誓い」に決定!!! 待ってて良かった…本当に待ってて良かった…。 キングダムハーツ=…

「サクラ」

※ネタバレあり相棒元旦スペシャルにめちゃくちゃ萌えたのは誰ですか?!??!??!??! わたしで~~~す! そんなわけで、冠城くんと右京さんに萌えさせて頂きました。 元旦から、本当にありがとうございました!!!!!!内容は少年たちが苦しいめに…

ザ・マミー

※ネタバレあり全体として、いまいち盛り上がれませんでした。かなり期待していただけに残念でなりません。 物語の流れ的に「ここが最高潮だな」という場面はわかったのですが、私としては「惜しい」の一言です。 トムクルーズがミイラ女に気に入られる、とい…