行間を読む

男同士の言葉に出来ない何か

ここに残していくよ

リク…圧倒的勇者の風格…。
KHⅢの最新トレーラーが2月10日に公開されたわけですが、もう破壊力がヤバい…。
語彙力が死んでいくレベル。
まず、主題歌が宇多田ヒカルさんの「誓い」に決定!!!
待ってて良かった…本当に待ってて良かった…。
キングダムハーツ=宇多田ヒカルって感じですから。
これは本当に譲れないです。
か~ら~の~、新ワールドに加えて十三機関メンバーとヴァニタス参戦決定~!!!
ヴァニタスがソラに向かって「ヴェントゥス」って言ったのは鳥肌が立ちました。
CV:入野自由とCV:入野自由
草生える。
全体的に最高としか言えないんですけど、私が何よりも最高だと声を大にして言いたいことがあります。
リク~~~!!!
アッーーーーーーー!!!!!
かっこいい;;
かっこいいよ~~~;;
ビジュアルがノクティス寄りで一瞬誰だかわかんなかったけど、リク~かっこいいよ~~~。
服も王様とお揃いじゃん!!!
仲良しか~~~可愛い~~~;;
今回のトレーラーのリクが圧倒的光属性で、なんか泣きそうになりました。
この子、闇落ちしたんですよ。ずっと仲間に贖罪の気持ちを抱えているんですよ…。
今までのリクは仕草や言葉尻に暗さが残っていて、後悔の念がヒシヒシと伝わってきたんです。
でも3Dのときに吹っ切れたみたいなんですよね。自分がいつ闇に呑まれるかわからない恐怖がリクを追いつめていたんですけど、ソラが深い闇の眠りに落ちてしまったときにその恐怖を克服したんですよ。
ソラを助けたい。
ソラは自分を助けてくれた。
今度は自分がソラを助けたい。
贖罪の気持ちからではなく、ただ純粋に「友だちを助けたい」という思いが恐怖に打ち勝ったんですよ。
本当に文字打ちながら、泣きそう…。
加えて、キーブレードマスターに成れたことがリクの自信になったんだと思います。
それをきっかけに、贖罪の気持ちや後悔の念を上手く自分の中に落とし込むことが出来たようで本当に良かったです。
ソラと対等の友人であるという自覚はあるものの一歩引いた場所にいたリクは、このときやっとソラの隣に立つことが出来たんですよ…。
もう、泣くわ;;
これまでのキングダムハーツはソラが光の象徴であり、リクは闇の象徴みたいなところがあったんですけど、もう完全に光属性。
光の勇者、リク。
うわ~~~~。
あーリクはキーブレードマスターになったから、「ソールイーター」は使えないのか。闇の力を媒体とするから「光の勇者」になったリクには使えない。
だから、置いていくのか。
レプリカに託すのか。
さっっっっっっっいこう!!!
夢の国提供だからバットエンドは有り得ないんだけど、ここまでキャラクターを救ってくれるとは思ってもいませんでした。
感謝しかないです。
拝み倒すしかない;;
真面目で一生懸命で、優しくて友だち思いなリクが、無印を初めてプレイしたときから今も変わらず大好きです。もう十数年以上リクが自分のしがらみから解放されることを願ってきた私にとって、今回のトレーラーは本当に本当に泣きました。
あの、あのリクの清々しい顔といったら…;;
もうKHⅢが楽しみで仕方ないです。
どうか、十三機関もマスターゼアノートも皆が救われるといいなと思います。

いくらでも待ちますけど、多分2018年には出ないと思う…。嫌みでもなんでもなく、あのクオリティからして来年の12月がベストのような気がするんですよ…。
多分ですけど、多分。
ノムリッシュはそういうとがありますから(私何様だよ)、気を長くして待っています。

リクーーーー!!!!!!
めちゃくちゃ好き!!!!!!
大好きだよー!!!!!!