行間を読む

男同士の言葉に出来ない何か

4号警備

→石丸×朝比奈

→ドラマ視聴済

※ネタバレあり

民間の身辺警護のはなしなんですけど、あんまりないドラマだったのでとても新鮮でした。
やんちゃな若者朝比奈くんと、おどおど中年石丸さんの2人が「バディ」となるまでがこのドラマで描かれています。のっけからイチャイチャしてて「んん!!」ってなるんですよ。
「あれ、案外いいコンビじゃない?」って一件思うんですけど2人とも辛い過去を抱えていて、そこから動けずに現在に至るんで関係性が上辺なんですよ。

朝比奈くんは自分の暗い部分を隠す為にチャラくしているところがあって、朝比奈くんが明るければ明るいほど逆に痛々しく感じてしまいました。本来の性格っていうのもあるとは思うんですけどね。窪田正孝さんが演じているんですが、光と影のバランスが絶妙なんですよ!!!! 危うい感じが凄くて「この子大丈夫かな」って思わせる演技が最高なんです。
男に付きまとわれているのもポイント高いです。受けの素質ありすぎ。
石丸さんは自分の行いから会社も家族も失ってしまったので行動がとても慎重なんです。まぁ、そうなってしまったら慎重になるのは当然なんですけど演じているのが北村一輝さんなんですよ? 最高じゃないですか?
最高なんですよ~。

年齢も考え方も違う2人が少しずつ相手のことを知っていく過程がたまりませんでした。
最終回前に衝突して、お互いが「この人じゃなきゃ駄目」って気づいたのがもうね~。自分の足りないところを相手の存在が補ってくれているって言うのが、私個人が感じる最高の男と男なんで言葉が出ません。
最終回はヤバかったですね。
もう出来上がる一歩前って雰囲気を2人が醸し出してたんですよ。
石丸さんが娘と会うとき朝比奈くんを呼んだのが最高だったし、私が大好きなシチュエーションである男が男を庇って怪我する展開をやってくれたんで感無量感はんぱないです。

ただ、28分×全8回。総時間数3時間半。一般的な45分ドラマだと4話か5話あたりなんで、全然時間が足りないという。
4号警備は28分ドラマだったから良かったところもありますが、やっぱりもう少しやって欲しいなと思いました。もっとイチャイチャして貰いたいのが本音です。
野暮ったい石丸さんが小綺麗な感じになって、ドキドキする朝比奈くんが見たいんですよ、私。
「朝比奈くん、どうしたの? 様子がおかしいよ」
「おかしくねーし!」
それから石丸さんが何かかっこよく見えてきちゃって、朝比奈くんめっちゃ悩むはなし下さい。
あと、石丸さんが朝比奈くんを可愛いなって思ってテンパるはなし下さい。最初、息子的な可愛さだと思っているんだけど朝比奈くんが他の男と仲良さそうにしていると腹が立っちゃう石丸さん。
最高じゃないですか? 最高ですよね?

可愛いな~~あ~~頼む~~やってくれ~。
金は払っているので、お願いします。
後生なんで~~。

本当に素敵なドラマでした。