読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行間を読む

男同士の言葉に出来ない何か

おっさんずらぶ

※ネタバレあり

年の瀬の企画単体ドラマなんですけど、めっちゃ凄かったです。
主人公春田が部長黒澤と後輩長谷川から告白されて、俺どうなっちゃうの~系恋愛ドラマ。
この3人、全員男性なんですよ。
凄くないですか? 地上波でBLドラマ。
私はてっきりノーマルエンドかうやむやエンドかと思っていたらガチガチのBLエンド。
ありがとうございます。ありがとうございます。

ストーリー全体としてギャグでいくのかと思っていたらシリアスもあってしんどかったです。
部長の押しが強すぎて最初凄く笑ってしまったんですけど、部長本当に春田のことが好きなんですよ。結婚していたのに、春田に一目惚れをし、離婚。10年の片思いの末フられるとかしんど過ぎ。
は~~~本当むり。
人として好きではあるけど恋愛感情はないって気持ちをはっきりと春田は部長に伝えるんですよ。そしたら部長わかった、って。わかった、って。
春田の気持ちを尊重して、理想の上司であることを選んだ部長に涙が止まらない。
男。本当に男だよ部長。
ただ、部長と向き合う過程の中で、自分にも素敵なところがあると気づかされる春田は良かったです。
後輩くんも部長のけんがあってから焦りだして、寝てる春田にちゅーしようとして気持ちがバレてしまうんですよ。「気持ち悪い」という春田の全力の拒絶に傷つく後輩くん。ここ、しんどかったです。
ただ、途中の男同士のキャットファイトは笑いました。
部長と後輩くんがキャットファイトしたとき、部長は「春田の好きなところを10言えるか」って話になり、それに対して後輩くんは「先輩の嫌なとこ10言えるか」って言ったんです。
もう後輩くん、めっちゃめちゃ春田のこと好きじゃないですか。嫌なとこも含めて大好きなんじゃないですか。
後輩くんが春田を好きだと思ったのはいつなんですか。教えて下さい。
で、後輩くんと向き合う為に同期の女性に相談するんですけど、そこでいい雰囲気に。でも、行為をしようとすると後輩くんが脳裏にチラついて離れない。その女性、かなりの汚部屋で食生活も酷く家事が得意な後輩くんとの差があるんですよね。後輩くん、甲斐甲斐しくお世話してたからね~。
なにこれ、と後輩くんへの気持ちに困惑しながら家へ帰ると後輩くんがいない。拒絶したから出て行ってしまったのではと必死に探す春田が受けレベルカンスト状態。
やっと見つけたら出て行ったのではなく、帰郷する為だとわかり安堵する春田がめっちゃ可愛かったです。後輩くんも可愛いって抱きしめてたし。
もう、最高。
恋愛としては好きじゃないけど、一番の友だちだからルームシェアは続けたいと宣言する春田に後輩くんがちゅー。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ?!?!!!!

しかも「あれ、平気かも…もう一回」って春田からちゅーでおわり。

はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ?!?!!!!!

これ、同人誌で見たことある!!!

春田魔性過ぎ。二人の人から一方ではかっこいいと、一方では可愛いと見られていたんでしょ? 
これ絶対、これからもっと男にモテるやつだわ。年上年下同期、社長役職、取引会社、同級生、行きつけの店の店員etc... それで、春田争奪戦勃発するんでしょ? 知ってるよ。
だって、pixivで見たことあるもん。

この作品本当に最高でした。
でも出来ることなら部長にも可能性を残しておいて欲しかったです。
結局、2人共丁寧にお断りをして支社に移動で心機一転と想ったら実は2人共いたって展開がよかったです。
俺どうなっちゃうの~系で終わって欲しかったです。
公式さんの今後に期待です。

本当に連ドラにしてもっと丁寧な過程が見たいくらい面白かったです。
にしても、たなかけいさんの受け具合がやばい。これから私は、彼の作品を漁るように見るのでしょうね。

広告を非表示にする